本文へスキップ

子宮筋腫での、手術入院体験談です。

*****

***

子宮筋腫手術入院体験談

ようこそ。

始まりは子宮筋腫の発覚から
その後初めて「手術入院」を経験する事になりました。
入院前から退院するまで、思った事、考えた事などを記してます。
これから手術や入院をするかたに、少しでもお役に立てば幸いです。

子宮筋腫での手術・入院体験談以外にも
生命保険・医療保険に関する情報(生命保険・医療保険を考える
何故か縁がある病院への通院経験体験談(病院へ行こう!
腎盂ガンに罹った父の闘病記(腎盂ガンと闘う父のそばで
などもあります。

※病院へ行こう!には、あまり聞かないグロムス腫瘍での手術体験談があります。
指先に原因不明の痛みがあるかた、もしかしたらこの病気かもしれません。


これからも、医療・福祉関係についてコンテンツを追加したいと思っています。
子宮筋腫以外でも役立てて頂ければ幸いです。

〜Info〜
病院へ行こう!では現在、逆流性食道炎(喉の違和感・痛み)での胃腸科、変形性膝関節症での整形外科での通院体験談を随時更新中です。



検査あれこれお知らせ

  • MRI検査

    音がうるさい。狭い。閉所恐怖症の人は要注意…。
  • マンモグラフィ

    押しつぶされる痛みより、引っ張られる痛みが結構あります…。
  • PET検査

    「がん細胞に目印をつける」という発想で、がんの早期発見を可能にした検査です。
    (※気になるので調べてみました)

人間ドッグを考えてみる

  • 自分のカラダと向き合ってみよう


  • 自治体や企業が行っている健診は無料〜安価で受診しやすい環境です。ただもう少し真剣に自分の身体と向き合ってみようと思う人は、人間ドックを考えてみてはどうでしょう。金額もそれなりにしますが、日帰り、もしくは一泊しての検査は、金額に見合うものでもあるはずです。自分の身体に投資をするのもいいかも

気になる、でも病院にいくのは……?

  • 自分の身体を、もっと大事に。守れるのは自分だけです


    なんとなく気になる症状がある。でも病院に行くのを躊躇してしまう。その理由は忙しいから? それともその症状のせい? でも手遅れなんて最悪な事にならないように、自宅で出来る検査を一度考えてみてください。自分の身体をもっと大事に



 虫歯の治療について ホワイトニングしたことある人? これからの介護 
高齢化社会と老人 整体の普及 医療専門学校でプロを目指す
 医療事務への転職 季節の美容で365日キレイ!